3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年10月30日 21:17

    ヴァンパイア男子寮もアニメ化
    さくらもそろそろ連載終了だから、なかよしの看板交替かな
    来春というか初夏くらいまでは、さくら祭続く様相ではあるけれど
  • 2023年10月30日 06:44

    横浜流星くんの大河は蔦重
    化政好きなので他のキャストが楽しみ
    田沼は渡辺謙、歌麿は染谷将太
  • 2023年10月30日 00:54

    田中さんに真壁くんが出てきたヨシヨシ
    この直後、ときめきトゥナイトがトレンドに入って来たので笑ったわ
    京都でときめきトゥナイト展をやっているのは知っていたけど、真壁くんで引っかかった人が検索かけてわあわあなっていたらしい
    池野先生は東北在住だけど、地元ではやらないんだろうか
  • 2023年10月29日 08:16

    軍靴のバルツァーって、単純に軍人って意味でつけられていたのかと思っていた
    3話くらい前からリープネクヒトの独白が目立ってきて、そういうことかって驚いている
    バンチ、こんな面白くなる直前に手放しちゃって後悔してるんじゃないだろうか
  • 2023年10月28日 02:12

    ホテル・インヒューマンズ
    同性同士の話をまた!!!!
    年齢の離れた間柄の方が好みなんだけど(定食屋さんとかDJとか)、年齢の近い同性間の話はぎゅっとなる
    ピアニストの話が今のところ個人的ベストかもしれない
  • 2023年10月25日 06:13

    近所の100均は金曜入荷なので、週末に一巡して、新作があるときは週の頭にも行く
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    とーとつにエジプト神、近所に入るかわからなくて出かける用もないしぐだぐだしてたら、オンラインの方でメジェドさまが品切れになっていたので、ゴミ捨てついでに足伸ばしたら、神様いた
    品数少ないけど、まだおわしましたので、品薄になりはじめていたシール類だけ購入
    トートとかノートは入荷してるのだろうか

    コラボはかろうじて入荷してくれるけど、最近のアニメ関連では、松が大量に売れ残っていていつの間にか撤去されていたが、転スラは今も大幅に鎮座
    うる星とミクはまだ残っているし、モフサンドとちいかわは棚が空になると補充という回転が速い
    ちいかわあたりは人気がすごいんだろうなって思うけど、他のコラボは田舎では購入層読めんな




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年10月24日 23:55

    一城みゆ希さん
    サンリオ男子のおばあちゃん役のときはキャスト表とかバイオグラフィを何度も見返して「あれ、そうだよな、あの人だよな」と確認したのだった
    洋物でのパリッとした吹き替えが印象的で、おばあちゃん役のイメージがなかったんだよな
    BACK-TICK櫻井さんの訃報も昼に入ってきて、ビッグファンというわけではないではないけど、なんかもう時代がひとつ終わったような衝撃を受けていたところだった
  • 2023年10月24日 04:11

    セクシー田中さん
    はしょってるのはいいのだけど、うーん、そんなにメッセージ性強いかなあ
    木南ちゃんは役にはまっているが、贅沢言えばOLのときはもっと地味で暗い感じがよかった
    真壁くんは出るのだろうか
    男性キャストはどうでもいいが(あの人たちはヒロイン2人の添え物だから)、ヤスケンはやはり黙っていれはいい男だ
    ただし、ヤスケン見ると、自動的にコーラ一気飲みとか真っ裸ダイブとか思い出しちゃうのが辛い


  • 2023年10月22日 06:26

    Xの仕組み、よくわかんないな
    フォローしてない結城信輝さんのがおすすめで流れてきて、見に行ったら、今年の御年賀絵が固定されていたんだけど
    ソルジャーブルーだった!!!!
    バニーだった!
    ソルジャーブルーは聖域なので、こういう絵が出てくると心臓に悪い
    テレビアニメ版のブルーレイが出るのに合わせたイラストらしい
    子どものときの憧れがイロモノ扱いされるのが、多分地雷なんだな

  • 2023年10月16日 17:20

    舞台になるってことは、文庫が手に入りやすくなるかな
    http://www.webmysteries.jp/archives/33449706.html

    前々から読みたくて、X-MEN2に出てきた時やっぱり読まないと思いながらなかなか読めずに10年以上経ってしまった
    古本屋のリクエストにもお願いしてるのに、上下巻が揃わないので見送ってきたけど、いい加減読みたい
  • 2023年10月16日 11:40

    スパイファミリー
    シーズン2の2話の2話目

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ステラ欲しさに必死の次男に息抜きさせてやろうっていうことで、元海兵の寮監?に外に連れ出される回
    ピクニックの話が出てきた
    https://pictbland.net/blogs/view_body/7637
    上記でメモしておいたヨーロッパピクニックの話
    スパイファミリーでは、冷戦時代のリアルな話がちょいちょい出て来て、ひゅっと息のんじゃうことがある
    今回、ピクニックと称して西に亡命する人がいるという話が出て、次男たちが「西ってそんなにいいのか。東はいい国だぞ」みたいなことを話している
    実際、東といっても、出てくる子たちが上流のせいか自由経済下にあるようだし、中流に位置するロイドたちも配給で苦労している感じはない
    ちょっと寸断されちゃっただけで、西も東も変わらない感じ
    まあ、エンタメだしね
    なんだかわかんないけど、主義が違うので分かれているくらいでいいんだよね 


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年10月15日 03:01
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    7月10月は何かしらアクシデントが多くて、気をつけていても回避できないとあきらめている
    だけど、今日のは、完全に自分に問題があった
    と、半べそかきながら検索かけて、接着剤をポチした
    新月前夜、日本の裏側では今まさに皆既日食って、何か関係あるのか?
    とか、自分の不注意と怠惰のコンボが招いた破損から責任逃れしようとしている
    数日前に危ないと思って移動させたのに、こんなことになろうとは





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年10月13日 19:37

    これは三日月ファン垂涎だろう
    欲しいなあ
    いや金ペンは自分にはやわらかすぎるのだけど
    https://www.ancora-shop.jp/products/sa0708025
  • 2023年10月13日 19:26

    ゆうきまさみ・三谷幸喜対談
    https://bigcomics.jp/episodes/094976be4aa08/
  • 2023年10月13日 04:10

    天狗の台所のドラマ化は驚いたけど、オンの幼さに二度びっくり
    小学生といっても通りそうな感じの子がキャスティングしていて、アメリカ育ちらしく骨格が日本人離れしている子をイメージしていたので、「オンってこういう子なのか」って新鮮
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    基は浮世離れした感じがいい
    籠背負って、鉈を腰にさしてるのがさまになっていて、何やっていた子なのか検索かけてしまった
    空手やっていたおかげなのか、腰が据わっているのがいい
    別のドラマで見た時はピンとこなかったのだけど、動きの大きい演技は魅力的かもしれないから、ゼンカイジャー見るか



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年10月13日 01:37

    CANDY & CIGARETTES
    ボリス・ヴィアン読む子が出てきた
    COPPELIONもちゃんと読むかな
  • 2023年10月13日 01:08

    相棒20の17話、米沢さんの回リピートで聞いてる
    あと、ディアボロスも合間に
    ともに岩下悠子さん脚本
    「星川鉄道が復旧したら、乗りに行きましょうね」って約束どうなっちゃうのかって、切ない
  • 2023年10月13日 01:01

    おかえりアリス
    終わり方は押見修造だけど、やはり昭和のJUNEという印象
  • 2023年10月12日 03:35

    柚木さんち
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    女性キャストが多いし、男性も声はやや高め
    湊のこどもっぽさを強調するためか、尊(CV戸谷くん)は落ちついた感じ
    宇多ちゃんはあのなかにまじると、男子と間違えるレベルでよい(湊より低め)
    二階堂は、性格上、男性キャストでもよかったんじゃないかと思う

    事前にちゃんとチェックしてなかったので、OPクレジットで、主題歌flumpoolで驚き、音楽周防義和で驚き、監督本郷みつるで驚くという始末
    これだけスタッフ揃えたのすごいが、「柚木さんちの四兄弟製作委員会」とやや気の抜けた製作チーム名
    柚木兄弟は同じ黒い髪色で、他はブラウン系のバリエーションの髪で区別するっていうのは、割と新しい表現では?

    原作が好きなので文句言いつつも最後まで見る
    湊の落ち着きのない感じがアニメではうまく出ていて、すごくいい



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年10月11日 02:58

    はめつのおうこく
    OPEDが世界観大切にしていて、なんかいいぞ
    原作になかった要素つけ加えて、残虐さが増している(アドニスが皆殺ししたくなるのも納得のひどさ)
    クロエの土下座は、何度見ても辛い

    その流れで、新しい上司も見た
    PV版のキャストで読んでいたので若干違和感がある
    PVのキャストをまんま引継げない大人の事情がしょっぱい
    OPがフジファブリックだと知ってびっくりしてる・・・若者のすべてで情報止まっているよ

PAGE TOP