3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年01月31日 16:12

    ピアノの森キャスト発表
    カイは白石涼子さん→斉藤壮馬くん
    オレトクって奴
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    雨宮くんは花江夏樹さん(雨宮くんの心情の複雑さの演技に期待)
    先生は諏訪部さん
    EDが碧ちゃんということは、どこかで出てくるのかな

    壮馬くん、BANANAFISHのアッシュやってくれないかなと期待してるところだった
    キノの旅のエルメスがめっちゃよくて、博物館で収蔵品に「いいでしょ」っていう台詞で、壮馬くんに落ちた
    それまで、この子、こんなに出演立て続けで、イベントひっぱりだこで平気なのかと傍目に心配していたのでした

    問題は、ピアノの森はおそらく配信がないってことだな
    講談社だから、そのあたりはうまく交渉してくれることを祈ろう


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月30日 20:33

    サンリオ男子4話

    康太ヒロインの乙女ゲーム化加速
    しゅしゅはサッカー部のアイドル
    由梨ちゃんご飯食べてた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    一言で言うと、しゅしゅを主軸にしたチーム作りをするために先輩たちががんばってる、という話
    先輩たちの、しゅしゅ大好きっぷりが笑える
    挨拶しない後輩を、勝つためとはいえ大切にしすぎ
    キャプテンは、確かにものが見えてる人なんだけど、サイコパスと紙一重
    部員には、「チームのため吉野のため」と俊介に不干渉であることを求めて、祐と康太には事情説明している
    部員の前では「吉野」でも、それ以外では「俊」って呼ぶんだよ、キャプテンは!
    康太たちに「あいつの友だちだろ(だから俊のためだってことをわかってほしい)」みたいな間の詰め方してる
    あと少ししたら、キャプテンは「俊がみんなに馴染んで嬉しいよ。でも俺だけにしか知らない顔を見せてほしい」ってシャワールームで告白するんだ
    こんな感じで今回は見ていたのでした
    「俊介って猫なんだ」ってキャプテンが部員に云うのかと思ってたら、祐だったよ残念

    before友達のまっちとつっちー、これからどうなるんだろうという締め方だったなあ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月30日 01:38

    TRICKSTER00買ったらブルーレイなので見られないというオチ
    このために昨日今日仕事頑張ったのに
    ポータブルプレイヤー買えばいいんだよね
  • 2018年01月29日 19:16

    キャラメルボックスが5月に無伴奏ソナタまたやってくれる
    西川さん版見られなかったから見たい
    地元に来るけど、東京出る方が便利っていうのが微妙なアクセス事情
  • 2018年01月28日 21:07

    見ていないのだけどゆるキャン
    ツイッターで「ビールケースを手書きでひっくり返していた」というのがあって悲鳴出た
    描くだけでも大変なのにひっくり返すって動きまでつけたって
    CGでどうにかできちゃうのにね
    監督のコメントがついてて「朱夏だからほぼ夏目」という・・・夏目友人帳って小道具ざっくり描写だけど、実は職人こだわり集団の隔離として朱夏が作られたのだろうか
  • 2018年01月28日 05:22

    それでもって
    サンリオ男子アニメの康太
    ヒロイン化が止まらない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    2話の「ずっこい」で祐は確実に落ちたと思う
    あの可愛さは陥落しなきゃ嘘でしょ
    会長はずっとマークしていた感じがする
    気がついたら、会長☓康太・祐☓康太書いてました
    ツイッターで見ていたときは、平凡で興味がなかった康太が、声ついて動くと印象変わってびっくり
    CV江口さんは「とにかく普通に(かっこよくとかキラキラしてなくていい)」と演出されたらしいけど、しゃべればしゃべるほど、育ちがよくて、社会性と協調性があって素直なところが際立ってしまう
    康太の設定で、「ひそかに女子に人気がある」というのがあったけど、今なら納得できる

    祐☓康太というのは今まで考えたことがあまりなかったのに、3話で、こりゃヤバいと目覚めた
    社交的な祐が、康太に対しては特別に浮かれてる(しゅしゅ談)し、買い物つきあわせてプライバシーに踏み込ませるべくガードを緩めてる
    由梨ちゃんに良くも悪くも何かあったときには、康太が聞いてくれるから、祐にとってはお風呂以外にはけ口ができたってわけですわ
    友達から恋人に急転直下コース
    楽しみー(なりません)


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月28日 04:37

    サンリオ男子の3話は祐と由梨ちゃん
    兄妹もの大好物
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ツイッターで由梨ちゃんを見たのは1度だけで、自撮りの祐の背後をいやそうな顔で振り返っているというもの
    その程度だと思ってたら、アニメの荒れっぷりはすごかった

    しゅしゅと康太の前で、由梨ちゃんが横暴なのは、さすがに祐が怒ると思ってたからだよね
    しゅしゅはともかく、康太と由梨ちゃんはほぼ初対面で、お客様の前で失礼だってたしなめると思っていたのに、それをしないからエスカレートして、祐にぶたれそうになって急に怖くなったという展開に見えた
    お兄ちゃんは正義の味方で由梨ちゃんを助けてくれるはずなのに、毎日機嫌をとるようにしてるから、そこが由梨ちゃんのストレスだったという感じではないかと
    祐って、多分、お母さんに「お兄ちゃん」って呼ばれてるよね
    お兄ちゃんがいるから安心とか、大丈夫だって言われて、必要以上に責任負ってるのだと思う
    マイメロ好きを由梨ちゃんが嫌っているのは、家事で身動き取れないストレスを、グッズで発散させてるんじゃないかっていう勘繰り
    女子とチャラいつきあいしてるのがイヤっていうのは、もろ嫉妬なわけで、可愛いなあ由梨ちゃん
    4話冒頭では、ごめんなさいした通りご飯も食べたそうでよかったよかった


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月26日 13:01  

    文アル
    お師匠はん、絶好調ですわと言いながら
    オダサクお着替え
  • 2018年01月24日 20:37

    ル・グィンが亡くなった
    風の十二方位なんだよな、個人的なベストは
  • 2018年01月23日 20:20

    サンリオ男子のOPがものすごくかっこいい
    作監が中嶋敦子さん
    絵コンテ演出が阿部記之さん
    2016年7月17日の時にも書いたけど、阿部さんはサンリオ男子でもシャドーボックスみたいな奥行きの使い方をしてる
    モノトーン+ビビッドカラー1色使いとかシャープな動きが別のアニメだ
    しゅしゅが死神代行していてもおかしくないぞ
  • 2018年01月23日 20:07

    買い物下手すぎないか、自分?
    魔導書とクオマンスリー買った話

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    魔導書はペーパーブランクスで、2017年B5英語版ホリゾンタルaubergine(茄子紺という意味。好きな色)
    日本では扱いがない商品で、ノートとして使うから年度関係ないし、年末より値段上がっちゃったけどお値打ちでラスト1冊だった
    クオバディスの2018マンスリーノートプレステージは3分の1まで下げられて、これから上がっちゃうかなと思った矢先数十円値下げされたので、ぽちった
    どちらもお買い得で、好きな紙なので、ラッキーだと浮かれてた

    ポチしたのが日曜で、その数分後、大雪予報で政府から緊急発表が出たことを知る
    同梱頼んだから、黒猫だろうし、そしたらセンターで留めて週末に届けてもらおうと思ってた
    ゆうパケットで、別送だった
    Amazonと黒猫の関係は知っていたけど、同梱で黒猫手配するより、別送でゆうパケット頼んだ方が、送料に負担がなくてより早く届けられるということなのか
    天候不順のときの配送は、汚損が心配ということもあるけど、それ以上に配達員の荷物増やしたくない
    台風で人手足りない時に、夜8時近くまで通常郵便を配達するような集配局なの
    緊急を要するものではなくて、趣味的なもので手をわずらわせるのが申し訳ないなという話

    前にも似たようなことがあって、そのときは台風直撃だった
    低気圧が近付くと買い物したくなるのかな
    空気が薄くなって判断力が落ちるってことか
    気を付けねば




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月22日 21:31

    ついったーで、「なぜ女性パイロットはスケベな姿勢で操縦をさせられるのか 」とダリフラの画像が貼られてた
    コミカライズでは、ゼロツーとヒロは同じエロい体勢とってるぞ
    矢野健太郎ばんざい!
  • 2018年01月22日 15:06

    ダリフラの漫画読んだ
    アニメはまだ見てない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    エンダーとか理瀬シリーズの思春期のこどもが囚われている感じがすごく好きなので、鳥籠設定も当然好き
    こどもたちにはナンバリングだけで個別に名前を与えられず、それぞれが呼び名をつけているという設定だけでもだえる
    ナオミがヒロのつけてくれた名前が好きだったと言い残すところ、たまらない
    好みのヒロインはイチゴで、こういう勝気で世話焼きな幼なじみの女の子に弱い
    ゼロツーに関しては、ギアスのCC(シーツ―)思い出してしまう

    兵士として洗脳され、大人のために戦うコドモであることを誇りに思うというのが、今後どう変わっていくのかが見もの
    クーデターが一度くらい起きてほしい(ハチあたりが主謀者かな)
    最終的にヒロがシステムをゆるやかに変える方向でヒーローになっていくのか、救世主となりながらも別世界に旅立つのか、はたまたすべてを失うバッドエンド(でゼロツーとヒロにはメリバ)になるのか
    先読みはともかく、ゴロー☓ヒロで見よう

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月22日 14:52

    サンリオ男子2話は裸祭り
    諒ちゃんだけ脱いでない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    色々あざといなとは思うのだけど
    筆頭はアバンの俊介と祐の登校前の様子
    二人がシャワーを浴びて朝食をとるのを、交互に見せて台詞をつないでいるので、あたかも二人で会話をしているように見えるけど、俊介は親、祐は由梨ちゃんと話している

    それと会長
    部活の合間にもろ肌脱ぐな
    いきなり声をかけられた康太がびっくりするのは当たり前
    その後、のぞき見の諒ちゃんにも会長は声をかけるけど、心なしかちょっと声がとがっているような感じだった
    今まで1ミリも考えていなかった会長☓康太の可能性がでてきたな
    先週の寝癖指摘も、前々から康太にロックオンしてたせいじゃないかと疑っている
    祐に誘導されてうまくはめられた康太の「ずっこい」最凶に可愛かったので、祐も康太に落ちただろう



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月14日 01:25

    サンリオ男子ツイッターによると
    しゅしゅの部活終わりをゆうくんが待っていて、一緒にすばるのバイト先に行ったらしい
    諒ちゃんをからかい半分でお誘いして、ゆうくんふられてたわ
  • 2018年01月13日 17:23  

    しゅしゅがお腹空いてすばるのバイト先に行ったそうです
    すばるは、元がしっかりしている子だから、自分の裁量で動いているのをつべこべ言われたくないんだろうな
    思わずSS撮ってしまった
  • 2018年01月13日 04:09

    年末年始はSS書き散らすぞ!と思ってたのに、何もできないまま1月も半ばに
    ありがたくも切れ目なく忙しいせい
    花丸もやっと見られた
    1期のラストで安定いってらっしゃいお帰りをやってたので、その間を埋めるのね?
    鬚切の「源氏万歳」で笑ったわ・・・やっぱドリフが元なのね?
  • 2018年01月12日 22:13

    ま、腐は別腹だよね、サンリオ男子
    祐くんは圧倒的攻
    諒☓会長は不動の1位
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    これの理由を考えたのだけど、年下ワンコ攻のバリエーションというのが大きい
    人見知りが強いくせに、一度気を許すととことん我儘になる諒に2年生はほどよい距離感でにやにや見てるのに、会長はかまうんだよね
    設定見たら、会長はお兄さんがいて、ワンコ飼ってるから、弟ができたみたいで諒が可愛いんだろうなあ
    この2人には未遂で終わって欲しい
    そこからはじまる諒ちゃんとすばるのケンカップル

    祐くんは誰が相手でも攻だが、今は特にすがみんとかけ算してほしい気持ちが高まっている
    29歳教員を押し倒す祐くんいいなあ




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月12日 13:07

    サンリオ男子1話見た
    女子可愛い
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    康太がいかにプリンを好きで、なぜ好きな気持ちを封印して、その結果がどう影響しているかを丁寧に描いていて、見せ方うまいし妙な安定感あって何度も見てしまった
    序盤で、友だちが、康太はなんでも受け入れるというのだけど、
    それって何かを変える力が自分にはないとあきらめているから無茶ぶりも適当に流していたのだろうなと思わせる

    アレ?と思ったのが、マイメロのモチーフを拾った康太が、最初から祐がマイメロ好きだと確信していること
    その前に、祐がマイメロのキーホルダーをいくつかつけているのを見ていたからだけど、
    女の子から貰ったものを使っているとはちらっとも思わなかったのかな
    拾ったマイメロに、しゅしゅと祐のツーショットが貼ってあったので、女の子とペアで持っているとは思えなかったのか
    そのあたりが、プリンとばあちゃんがいれば万能感が味わえた過去の自分がいたから、キラキラしてる
    祐に関しても自然にそう感じたのか

    あざといのが、しゅしゅのシャワーシーン
    まっぱをキティさんのシャンプーボトルで隠して、祐がのぞくって、女子大歓喜(棒)
    しゅしゅの壁ドンといい、登校時の会長との会話といい、康太は完全にヒロイン扱い
    アニメでは恋愛要素は省いて、メインキャラに一瞬絡む顔のない女の子(今回は康太にぶつかって転ぶミニスカ女子)を自分に見立ててねという夢仕様
    迷子を下手に声をかけたら不審者扱いされるぞ、とかいうくだりや、女子のファッションとかも今っぽい
    「君ら。こういうの好きなんでしょ?(にやにや)」というスタッフのほくそ笑む顔が思い浮かんじゃいますわ
    好きだよ! ああ大好きだ!!!!




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年01月11日 12:50

    足利に今度は安定が来るのか
    近くても、人が多いと億劫が3乗

PAGE TOP