3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年10月31日 23:45  

    ガチャ運、ないのだけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    グラブルでひよこ組がガチャに入ったので10連回してみた・・・SSRひとつ落ちたから、まあ上出来

    その後、あんスタのスカウトを単発で回してみた
    まさか来ると思ってなかった、☆5忍特攻つき!!!
    10月末からダイヤガチャ無料期間で、☆4嵐お姉ちゃんが最高で、他はほぼすべて通常☆3
    毎日PTガチャは回していて、こちらは過去スカウト☆3が何度か来ているので、それで運を使い果たしているのかと思っていた
    お掃除? ちょこっと片付けをしたのが風水的に良くて☆5忍が来てくれた?
    それならば、毎日でもお掃除してやるさ! とか、いばって言うことじゃないよね、お片付け♪お片付け♪



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年10月28日 20:43

    賢い犬リリエンタール面白かった
    終盤ばたばただったけど4巻完結が気持ちいい
    連載が長いと読む気がなくなってしまうという不治の病にかかっているので、2~10巻くらいの作品が好き
  • 2018年10月28日 03:02

    恋と噓184話
    先週配信がないからどうしたのかと思っていた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    180話から重複して単行本描き下ろし部分も含めての184話としての掲載(が好ましいと判断したと編集部のコメントつき)
    183話でネジが怪我していたので、その原因がね・・・書き下ろしで明らかになると思っていたけど、かなり辛い
    仁坂が辛い
    ネジの辛さとは比較にならない
    仁坂はネジのそういう踏み込み方が好きなわけだけど、自傷行為のような告白で傷ついているところでそうされても、報われないことを実感するだけ
    今後の展開は読めないけど、仁坂が突然留学するとかありそうだなと思っている

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年10月26日 01:45

    さらざんまいPVはスピンオフのおまわりさん登場
    浅草だからスカイツリーばかり出てくるけど、東京タワー(都心)方面には視線が向いてないってことだよね
    カッパとかピクトグラムが出てくるし、男の子が刃物を持っていたから、日常ほのぼのではないのはわかるんだ
  • 2018年10月25日 22:09

    山本タカト展
    http://yamamototakato.com/news.html
    児童文学の挿画もやってるんだもんな
    石原豪人もだけど、うおっっっ!!!!という起用
  • 2018年10月24日 17:28

    ジョニー・デップがユージン・スミスを演じるという話
    原案はミナマタ
    ユージン・スミスは日本の情景やこどもの写真も撮っているけれど、テーマがテーマだけに重くならざるを得ないか
  • 2018年10月20日 17:37

    マシュマロ送るのがマイブームで、好きな描き手さんに気軽に送ってしまう
    腰が重くて人生失敗続きなのだけど、今回失礼があってもマシュマロが隠してくれるからと、変則的なものを思い切って送ってみた
    とりあえずは喜んでくださっているようで、よかった
    拙速がベストとは、清少納言もいっている(元は孫子の引用で意味がちょっと違う)のは本当だった
    元が慎重ではなくて、失敗を重ねて巧緻を目指すようになったので、タイミングと完成度の加減がわからない
  • 2018年10月20日 11:03

    がたふぇすで、銀英伝ノイエ一挙&トークショー
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    新潟県がジョカゲのMX再放映のときにスポンサードしていた関係で、IGと関係が密になったからだろうけど、がたふぇすは県主導のイベントじゃないよな
    地元企業の振興も狙っているようで、市役所に事務局置いている
    地元の専門学校が主催に名前を連ねているので、若者の地元定着がメインか
    シンカリオンもラインナップに入れて、新幹線1本で気軽に行ける観光地もアピールしたいのだろうな
    京まふやまちあそびはアニメにウェイトを置いて、業界が参入しているけど、アニメも漫画もデジタルコンテンツもと欲張って、地元主導にこだわっているところがこだわりなのね、多分
    ガタケットや新潟コミティアの歴史が古いから、漫画にウェイトを置いてもいいと思う
    雑多な感じがにぎやかでいいと思うか、混迷していると思うかは人によるけど、私は財布を出さない後者だということ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年10月19日 01:59

    バナナフィッシュ
    キャンディバー歌ったのか!?
  • 2018年10月18日 21:52

    文アルのハガレンコラボ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    とりあえず、デイリー回収しますって感じ
    最後の敵がアレなら、一行に中島敦がいてもよかったな
    ちなみに、今回のイベントメンバーは、乱歩・太宰・寛・秋声
    アルとエドも貰えるらしい
    火力が強いメンバーをカンストさせる方針なので、実装が遅い文豪は全然育ててないし、エルリック兄弟も放置してしまう未来しかない
    泣きながらやっとの思いで出した梶井でさえ、全然育ててないんだよね


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年10月18日 04:45

    水玉ハニーボーイの連載が12月号で終わってしまう
    寂しいけど、くっつくまでが好きなので、終わるタイミングとしては悪くない気がする
    結婚エンドは少女漫画の王道というのが夢野咲子先生の自論には、同調できません
    キャラクターが長く愛されて、結婚エンドまで描けるのは、作家冥利につきるのだろうな
  • 2018年10月15日 21:30

    恩田尚之さんがバナナフィッシュの作監入っていたのか!
    絵が原作後期に似てるぞ
    あと、金カムとはいからさんがほぼ同時代というツイートが、今日のハイライト
    少尉も陸軍だから、尾形あたりとニアミスしてる?
  • 2018年10月15日 14:31

    YOU連載陣の移籍先発表
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    木原先生がザマーガレットってすごいな、古巣も古巣
    日高先生のクッキーも驚きだが
    群青にサイレンがジャンプラというのが、順当といえば順当なんだし、昨今りぼん作家もジャンプ兄弟誌にゲストするからまあよいとして、コミックスどうなるの? ジャンプコミックスになるわけじゃないよね
    そして、同系列の講談社BELOVEは、例年通りちはやふる手帳が付録につくし、おっさんずラブのコミカライズがはじまるという明暗がくっきりした発売日



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年10月15日 08:00

    データ消えてた
    支部に投稿した分がまるっとなくなっていた
    こわいよお
  • 2018年10月13日 02:48

    あんスタの大将が誰かに似ているともやもやしていたのが、昨日仕事中に突如晴れた
    ペリカンロードのヤチさんだった
    ヤチさんは内心明かさずにいなくなっちゃったので、キャラ造形は違う
    けんいちくんやマキちゃんがどうにもこうにも慕っていたという点に、大将を投影してしまう
  • 2018年10月12日 22:37

    モーニング奨励賞の「サンランする少年たち」がすごかった
    http://www.moae.jp/comic/morningzero_sanransurusyounentachi
    モチーフ自体は見たことがあるようなと既視感があるのに、調理法がすごかった
  • 2018年10月12日 17:11

    ロマサガで、終盤だったと思うけど、ディアナがアルベルトを探しているところに行きあってうるうるしたのもよい思い出
  • 2018年10月12日 17:09

    さらざんまいのPVにサスペンスが混じってきた
    スピンオフがほのぼのなので、その路線かと思っていたのだが
    しかも台東区フィルムコミッション全面協力
    コラボあるね、浅草線とかスカイツリーとか
  • 2018年10月12日 12:43

    文アルがハガレンとコラボ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    自分の脳内設定では、魔法陣を描くインクを司書が調合して、潜書させる本にルートを拓くというイメージだった
    潜書失敗するのは、インクや魔法陣のせい、司書のせい
    アルケミストというと、やはりハガレンに引っ張られちゃうよね

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP