3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年11月30日 18:13

    ロミオの青い空
    子どもたちが脱走するシーン
    死神がグラスに映る影でそれに気付くという演出すごい(進撃のストヘス酒場でボトルにケニーを映していたのに似てる)
    児童向けアニメだからと別作業しながらだったけど、正座はしないまでも気を入れて見よう
  • 2016年11月30日 18:07

    赤髪の白雪姫、ヒロイン不在
    表紙は木々とオビという珍しい取り合わせ
    木々がゼンの宝と言ったのはミツヒデでいいんだよね
    白雪がここにいなくて本当によかった(が、今一人なので狙われやすいか
  • 2016年11月30日 01:42

    寝ようと思った矢先に
    血界戦線2期決定nニュース!
    今何時? 寝かせてよ!
    今日のAbema血界配信コメ欄荒れるぞ

    いい加減原作読もう
  • 2016年11月30日 00:31

    アニメのハイキュー

    上から目線になってしまうけど
    シーズンを追うごとに作画レベルが上がっていてすごいなと思う
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    白鳥沢戦で天童が影山に「きれいなフォーム」というのがわかるように、基礎ができている選手は本当にきれいに描かれてる
    2期の黄金川の笑っちゃうほど下手なトスと明確な描き分けがされている
    下手だと言われるリエーフの方が黄金川よりやや上に見えるのは、リエーフがあまりトスやレシーブをしないから
    それと音駒が拾ってつなぐチームカラーなので、型ができるまでリエーフはボール触れなかったんじゃないかと思う
    黄金川は実戦形式で育てられた、とか想像を楽しませてくれるので、アニメを何度見ても飽きないんだよな



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月28日 02:26

    復活のルルーシュって
    あれがルルだって噂があったけど本当だったのか?
  • 2016年11月23日 20:42

    ロミオの青い空がはじまる! 
    Abemaは家から出さずに萌え殺すつもりなんだろうか
  • 2016年11月23日 16:58

    【TRICKSTER】

    8話まで見た
    来週ピッポちゃん活躍かな
    小林のバウムクーヘンで「食べねば」と使命感にかられている
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今回、花崎が結構な天才児であることがほのめかされてびっくり
    前回は学校について養父が無関心であることに「あれ?」と思っていた
    学業成績が落ちなければ何やってもいいということだ、多分
    将来的に海外留学をさせるつもりで、花崎には自由にさせている(国内の教育を信頼してない)と見た
    花崎が自分をバカと言うのは、春彦の件が尾を引いて、他人の心の機微がわからないということかな
    場当たり的な優しさは、花崎家に来る前の事情もからんでいそうだし、予想以上にややこしい事情を抱えていたのだった
    明智との馴れ初めがぐうかわで、しかも今回のシメが「花崎に説教しに行くぞ」であああああ尊い!となってる
    小林レベルのひねくれ方には足りないけど、この時点で花崎は十分おいしい

    それと、井上の接客に悶えた(花崎は来客中に乱入してはいけない)
    依頼人をエレベーターまで見送っていた
    車椅子じゃなかったら、玄関ホールまで出ていると思う
    勝田との関係を見ていて下町の子かと思ってたけど、料亭とかオーダーメイドを受けるような御商売の子かもと、妄想してしまった
    しっかりしている子は恥ずかしくなるくらい大人っぽい年代だし、洞察力があればあれくらいできるとはいえ、井上もアンバランスだからなあ
    末っ子体質というのもじわじわ来ていて、溺愛する兄とか出てこないかなと期待している
    見ていて一番(妄想が)楽しいのは井上だわ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月23日 15:24

    機動警察パトレイバーREBOOT見た
    声の出演は林原めぐみさんと山寺宏一さんの二人だけ
    山ちゃんの若いレイバー乗りは苦しかったけど(この隊員が冷静だけどいきなりブチ切れるタイプなので、ハイテンションでも抑制のきいた演技をする山ちゃんだと怒りの熱量が足りない)、犯人や駅のアナウンスはさすがにうまい
    林原さんの隊長役と若い隊員のかけあいがめりはりあって、隊長のような年齢相応の役がもっと見たいと思った
    山手線を緊急車両(レイバーの運搬)に使うのが新鮮だったけど、旧作でもそういう場面あったっけ?

  • 2016年11月20日 14:54

    【ハイキュー!!】

    白鳥沢戦を日曜更新のGyaOで
    2期は土日Abemaで4話ずつという素晴らしい週末

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    2期は夏合宿以降ちょいちょい木兎さんのカットが差しこまれて、日向にとっても月島にとっても意義ある交流だったなあと感慨深かった
    3期では月島覚醒というおそろしい展開に身震いしている

    6話で一人時間差決めたときがちょっと面白かった
    月島「赤葦さんとちょっとね」
    影山「梟谷のセッターと・・・うらやましい!」
    「赤葦さんに(教わった)」ではなくて「赤葦さんと(練習した)」というのが、おや?おやおやおや?
    木兎や黒尾は、資質に恵まれて飲みこみのいい月島に教えるのが面白いのだろうし、結果として技量のある選手を相手にすることで自分のためになるとわかっているような気がする
    黒尾に「ブロックの練習したいからツッキー時間差覚えて」とでも言われて、赤葦は練習につきあったような感じなのかな
    赤葦が自主的に月島と時間差を練習したとしたら、データ収集かもしれない
    月島は赤葦に対して、木兎さんの面倒を見ている盟友みたいな気分があっての「赤葦さんと」なのだろうと思う
    第3体育館尊い

    それはそうと
    影山は年上や尊敬する人に声をかけにくいのだろうか
    中学時代に及川に断られたことは、別に傷にはなっていそうにない
    研磨にもGWのときにアプローチしたがっていたけど、その後進展があったようには見えない
    BBQで赤葦がレスキューしてくれたときも、「あざーす」で終わっちゃったんだろうな
    真摯に直球勝負しかけて退かれるのは目に見えてるけど、質問攻めにするところ見たい


    そうそう
    17日はクロの誕生日でした
    さそり座多いね





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月18日 08:27
    【金色のガッシュベル!!】

    150話あるから75日配信されて15週楽しめるわけです
    ボインボインしか記憶にないので、こういう話だったのかといろいろ新鮮
    小野Dがワンコ役でキュンキュン鳴いていたのが昨日のハイライト
  • 2016年11月17日 11:36

    【刀剣乱舞ー花丸ー】

    見てる
    去年の12月19日にセブンイレブンのキャンペーンの話書いたころは、何度エントリーしようとしてもメンテとか重すぎとかでできずに、縁がないものだと思っていたのでした
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    知識が全くない状態で見た初回
    安定の「沖田くん」にやられた
    薬研のショタなのに声太いというギャップに撃沈
    今長谷部に傾きつつある状態
    やっぱりゲームやりたい

    今日からJINSでコラボ眼鏡の予約がはじまるので、オンラインで買ってしまおうかと思ってたら、手元に届くのは半年後
    免許の書き換えに間に合わないから、また別の機会に
    ケースや眼鏡拭きも意匠をこらしてるのと、鼻当てが固定されたものではないので、進撃の倍のお値段
    江雪か三日月が欲しかった
    第二弾三弾を期待しておこう
    http://www.jins.com/jp/st/toukenranbu/





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月12日 01:28

    昨日11日は瀬見英太くんの誕生日でした
    登校したら教室の机がポッキーとプリッツまみれな感じだわ
    受け狙いでもフランまぎれてたり、もやしも混じってそう
  • 2016年11月10日 23:08

    二口堅治くん山口忠くんおたおめ

    本誌で伊達工が練習試合に来ていたと聞いて、コミックス新刊買ってしまおうかと・・・コミックス5巻で止まっているのにいきなり新刊買うっていうのはどうなんだ
  • 2016年11月10日 22:45
    【TRICKSTER】

    2クール枠とはイマドキ厚遇だと思っていたらOVAも出るとか
    カジュアルに配信のみを追いかける姿勢なので、OVAのみならず雑誌やスタッフインタビューも見ない所存(ちょっとだけ見てしまった)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    放映中にOVAを出すのは、販売戦略としてありなのかもしれないけど、決められた枠におさめられない構成のミスにも思えるのが残念
    3年前の井上や花崎には興味あるので、機会があったら見たい


    聖典に当たる少年探偵団シリーズは、読んでおけばよかったなと後悔してる
    装丁が怖くて手に取るのもこわごわだった小学生だった
    アニメは原典をうまくアレンジしてると思うのだけど、それをジャッジできるほど乱歩自体読んでない(怖かったから)
    それ以上に今無性に読み返したいのが「東京探偵団」(細野不二彦)
    アニメにするにはジャッキーとバロン以上にポパイがNGかな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月07日 20:04
    TRICKSTERの井上と勝田の話書いたけど
    この2人って年相応に色々鈍くて何も起こりそうにない、と今頃気付いた(投稿済)
    すれちがいまくって、大友や花崎ににやにやされているといい
  • 2016年11月04日 02:34

    【TRICKSTER】
    5話まで一気に見た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    小林がアルビノ(萌えツボ)でにやにや
    井上はああいう過去があって末っ子体質なら、もっとひねくれていてもいい
    GACKTの二十面相がはまっていて驚いた
    深夜枠で放映しているなら、もっとエログロでもいいんじゃないかと思うのよ、江戸川乱歩なら
    明智先生と小林少年だけは原案のままの名前なのは、何かふくみがあるのかしら
    感想としてはこんなところ

    2クールあるので、序盤ちょっともたついた感じはするのけど、二十面相が出てきて加速するのかな
    期待をしつつ、小林に早く靴を履かせてやってくれと思っている

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月04日 01:30

    【ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校】#4 月の輪

    やっぱり足レシーブ嫌い
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    月島兄と田中姉による「うちの弟可愛い」回
    「忠以外に友だちいるかな」って明光くんが心配してるあたり、山口も可愛がってるのもうかがわせる
    今回のメインは、月島ミドルブロッカーとして矜持の覚醒
    三枚ブロックでスパイクのコースを誘導したり、ラストは牛島のブロックを止めたりして、ツッキーの醒めた炎が熱を帯びる
    一同「おおおおおおお!!!!」と総立ち
    潔子さんまで驚愕歓喜の紅潮
    「バレーボールにはまる瞬間」の到来にツッキーの全身がビリビリする作画がすごかった

    白鳥沢の、白布のレシーブから(ピンチサーバー)瀬見のトス、工への連携がちょっとうきうきした
    瀬見は普通に面倒見のいい先輩で、白布がかたくななのだと思うけど、実際どうなんだろう
    とりあえず人間関係にひびを入れる若利くん魔性だなと思ってる
    あと、若利くんは方向音痴で、大会のたびに迷子になって及川さんや日向にエンカウントしていると思う



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月01日 03:31

    ワールドトリガー4巻まで電子書籍無料配信
    とのことで今まで読んでた
    起きられないぞ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    遊真が萌えツボつきまくってくる
    童顔・背が低い・一夜にして白髪(銀髪が好きなのでこのシチュエーションも好き)・父親との約束
    うん、いい
    レプリカとのやりとり、アニメで見たかった
    アニメ、イマドキには珍しく5クールやっていたのね

    週刊誌連載なので展開早いのは当然だけど、4巻まで登場する人物の多いこと!
    チームで動くから仕方ない
    ボーダーという組織がちょっと面白いなあ、とうずうずしてる


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月01日 01:07

    ガンガンONLINEのハロウィン企画でRT数に応じて作品公開というのをやっていた
    お昼に企画がはじまって24時ジャストで公開終了
    全部読めたのが「魔女の心臓」「神と呼ばれた吸血鬼」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」
    「ばらかもん」80話で日付が変わってしまった
    鬼企画としかいいようがないけど「魔女の心臓」最終話まで読めたのはありがたかった
    ルミエールが好きすぎてああああああああってなってる状態

PAGE TOP