3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2021年08月31日 07:43

    グラブル現イベ龍血戦争
    エルバハの性格、「粗笨」って字義は分かるけど、漢字書けないぞ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ものすごく不安定な終わり方だった
    ヘルエス様の最終開けたら、真のエンディングが出てくるかと思ったけど、何もなかった
    共和制にしたいのに、結局セルエルが王座につくような未来が待っていそう
    ノイシュがああなってしまった以上、アルスターを離れられないだろうし、当然セルエルがノイシュを離れるわけはない

    あと、ルディ、この子をどうしたいんだ、サイゲは
    いつの間にかメインに食い込んでるぞ
    サイゲはホリンが可愛いのだろうと思っていたけど、まさかルディまでそんな運命を背負わせるとは
    ノイシュとルディは、一度くらいジークとの邂逅はあるかもしれない


    それと、今回はミアハ!
    何か挙動不審なので(番についてのやりとりあたりの不自然さ)、まさか男の娘なのかとか思っていたら、本当にそうだった
    音声消してるから、わからなかった
    テキストを「ミアハ、気の毒なことになって」という気分で読んでいたけど、改めてキャラクターの設定を見るとひどすぎるな、サイゲ!
    ミアハの父祖父の英断は素晴らしくても、生まれたときから翻弄されてきたミアハは哀れ
    去勢はされていないようだけど、父親の「好きなように生きろ」という遺言をどう受けて今後生きていくのか
    セルエルが「文官の子」と罵倒されたのは伏線で、ミアハは国家元首になってセルエルが内務大臣的な立場に立つのがおさまりがよいような気がしてきた

    スカーサハがどう転んでもいいようなあいまいな終わり方をしていたけど、いずれにしてもアルスター編はまだ続く
    六龍も全部揃うのかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月30日 23:47

    赤か黒ベースの虎モチーフ手帳、出ないかなあ
    エルコミューンの1月はじまりでなかったら、黒い手帳買って虎のステッカーを探すしかない
    B-sideさんの年末情報待ちかな
    あんスタ鉄虎表紙のが出ればよいのに
  • 2021年08月29日 15:04

    NIGHTHEAD2041の一挙見るの忘れちゃった
    漫画版のこれ、アレの焼き直しだよなって懐かしくなったので、やはり見たい
    https://comic-days.com/episode/3269754496410485108
    ミクリヤの立ち位置が、オリジナルとは違う?
  • 2021年08月29日 09:05  

    ルームの衣装はランダムなのは相変わらず
    今日は翠の誕生日なのに
  • 2021年08月29日 08:45

    ホスト部の配信がはじまってしまう
    あとネットプリントもひっそり更新してるから改めてチェックしなければ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    25~26日にかけて、将国のアルタイルの一挙見ていたのだけど、ここでもマモは馬鹿殿(でもやるときはやる)だった
    ホスト部の印象が強いせいか、その後もマモはどこか抜けてるいいところの子、という配役が多いような気がする
    00の頃、アニメ雑誌で制作の人が、デビュー当時のマモは王子様を演じられる俳優だと思ったというようなことを話していたよなあ

    ホスト部は、ドラマCD版は別の配役だったけど、やっぱりアニメの印象が強い
    グリリバが、アニメのふっきれた演出の環をやっていたとしたら、その後の仕事に影響があったのかしら

    環のファンだったような感じだけど、連載時はなんとなく鏡夜先輩推しだったと思う
    覚えていないくらい、ホスト部全員集合の雰囲気が好きだった
    好きすぎてLaLa本誌買うようになっちゃったんだよな
    全サとか付録はまだ持っている



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月26日 14:23

    アイナナコラボ
    まえに外野でぐにぐに言ってたけど
    https://pictbland.net/blogs/view_body/2038540
    その顛末の記事
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00490/00002/?n_cid=emsl_137130
    リプトンの期間限定商品(グレープティー)の売り上げが1.3倍だっていうけど、それはキャラ入りパッケージを少し多めに作ったからで、もう少し多めにパケ作ればもっと売れていたと思う
    せめて定番はもっと作ればよかったのよ、私みたいな部外者も買ってしまうのだから
  • 2021年08月24日 01:30  

    あんスタのオンライン花火
    ポスター掲示の場所って、大きな花火大会があるところだと思う
    軒並み中止になったから、人の呼び込みをせずに各会場で花火を上げたのをオンラインで中継するってこと?
    去年、花火業者さん救済のために、会場は明かさず日時だけ公表して各地で花火上げるというイベントあったので、それと同じことするのかな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    長岡は花火大会の起源が空襲の慰霊だったはず
    隅田川も慰霊か
    うーん


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月22日 14:12

    悪役令嬢転生おじさんも好きだけど
    アラフィフ公務員男性で、こんなフレキシブルな対応ができる人は見たことない
    屯田林さん、生前は好かれていただろうなあ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    と思ったら、亡くなっていなかった、よかった
    奥さんもオタクらしいけど、どのあたりのファンなんだろう
    この話、何が面白いって、アラフィフ公務員のあれこれがネタになっていること
    実績を積んだことが、悪役令嬢の言動に反映されていること、そして好感を持たれてしまうこと
    加齢による衰えをネタにしているのに、後味が悪くないこと
    エレガントチートのおかげとはいえ、人柄のよいおじさんがベースだから、ギャグが不快ではないのがいい


    それと、この作者さんが、TOKIOの転生ものイラスト描いていた
    みんな昭雄さんのことが好きだったんだなあ
    リーダーが悪役令嬢、太一くんが末っ子姫、松岡くんがメイドっていう割り振りだった


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月22日 03:25

    Twitter垢凍結は、ブラウザでのアカウント切り替えのせい?
    挙動不審に思われたということか
  • 2021年08月21日 23:50

    大相撲令嬢とんでもないな
    グルグル(いきなり行司が出てきた)展開で腹抱えて笑った
    相撲に詳しい人より、なんとなく知っている程度の方が楽しめるかもしれない
  • 2021年08月21日 07:21

    Twitterアカウント復活したのに、リストが1つ消えてる!
    リストの半分くらいは、別のリストと重複してるけど、それでも半分は消えてしまった
    自分の過失で消してしまったのだと思うけど、まさかリストが不審だから凍結されたとかじゃないよな
    主に同人作家さんのリストで、フォローせずにリストに入れていた人もいたからなあ
  • 2021年08月19日 12:44

    ボクらは魔法少年
    どう終わるのかなと思っていたけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ここ数か月さきがけレッドとピンクの二人の世界になっていてどうなるのよ、と思っていたのだけど
    最終話に兄弟とか揃わなかったのが残念
    福島先生、レッド(悪い子)が救われる話が描きたかったのかなと
    レッドメインになるのなら、きよらかちゃんとか出してもよかったと思うのだけど、ピンクちゃんの正義の味方最右翼の心情に触れてレッドの心境に変化するという部分が重要だったのね



    レッドがあんスタの燐音みたいだと思ってしまったよ
    燐音は助けてくれなかったと恨み節で、千秋がすまないと謝るあのくだり
    最後にレッドは、元の悪い子に戻る(嫌われることが自分の存在意義である)と宣言しつつ魔法少女に戻るけど、燐音はどうよ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月19日 04:43

    今日からセブンでとうらぶキャンペーン
    https://www.sej.co.jp/cmp/touken2108/kashi.html
    マルチファイル各1枚いただいてきた
    明け染める東の空を見ながらな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    レジすませて、店を出るところでファイルを確認したら、おじいちゃん組源氏兄弟江組がそれぞれ2枚ずつで、にゃんせんとちょぎがいない
    棚で確かめて1枚ずつ取ったはずだし、レジのスタッフが枚数確認してたはずじゃん、って軽い恐慌状態
    スタッフさんに謝って、取り直しをさせてもらったのでした

    何年か前のコンビニのキャンペーンでは、クリアポスターを1枚多くとっていて(静電気でぴったり貼りついていたらしい)、キャンペーンが終了してずいぶん経ってから気付いて青くなったということがあった
    金銭がからむことだから慎重にしなくちゃな

    とりあえず、おやつはしばらくクランキーです

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月17日 08:16

    Windows
    アプデすると設定がおかしくなるということ、7ではなかったんだよなあ
    今回は、Wi-Fiが勝手に外れていたからすぐにわかったけど、他にも何かあるかも
    ボイスレコーダーの設定変えられて半年気付かなかったということも踏まえて、気をつけよう
  • 2021年08月15日 23:58  

    テスト
    このSSの方法が今のところベストかな
  • 2021年08月15日 23:20

    DGSのひろことだいこ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ひろことだいこには自重しない男性声優ファンの不細工な女、という設定というのがあって(番組ではっきり言っている)、アレな会話を繰り広げる
    締めが「あんスタのコラボカフェ行こう」だった
    スタッフの誰かがあんスタがらみの仕事をしていて宣伝かなと思ったけど、わざとかなとも穿ってしまった
    浩Cも小野Dもあんスタは関係ないので、この二人のファンにはこういう失礼な女性はいないけど、あんスタファンってこういう感じでしょって
    二人が関係している作品や、A&Gで関わっているものだとお叱りを受けるかもしれないから
    あんスタという略称使ったのも、正式名称は違う架空の作品をイメージしましたって言い抜けできそうだし
    なんとなくそういう小細工を感じてしまった


    なんか最近愚痴ばかりだな
    誰も傷つけないことは簡単ではないけれど、回避する策はあるんじゃないかって話
    毒のある作品を作るときは、そこに気をつけないと


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月15日 11:06

    来年も使おうと思っていたミドリの手帳が廃番になってしまって、スケジュール管理駄目子ちゃんに戻ってしまう
    今も駄目だけど余計に駄目になる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    手書きでどうにかなるものだけど、日付は他人の手で書かれていないといやなんだ
    時間を有効に使うのは本人次第だけど、時間自体は誰にでも等しく与えられているものだから、スケジュールに自分で付与(書く)するのが何か座りが悪い

    エルコミューンは確定
    来年は色を変えようかと思ったけど、赤で続行
    赤色は相性悪いけど、あんスタ赤がらみキャラ好きだし、豊前もイメージカラーが赤(目の色。クリックゴールドも赤)なので
    また値上げされたけど仕方がない

    100均の手帳はカレンダー代わりに使うとして、やはり問題はスケジュール管理だよな
    月間ホリゾンタルはレイメイ、サンスター、ノルティでも出しているけれど、ミドリはMD用紙が抜群でフォントも美しくて、8項目に分かれているのがよかった
    月相があれば完璧だった

    クオバディスはソーホー出たら考えるということで
    和気文具さんの取り扱いが縮小されてるんだよな
    公式は春先に展示会やってるけどオンラインではラインナップ出してない
    ロルバーンはスリムが出てくれるので、メモ用に買っておきたい

    今の時期、ネットサーフィンで時間潰れてしまうの、本当にどうにかしなければ





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月15日 05:28

    高槻教授の小道具さん、もうちょっと頑張れ
    江戸時代の写本ならだいたい変体仮名で、そんなに読みやすくない
    考証で、笠間書院さん(怪異の考証だと思うけど国文学メインのはず)が入っているのがなんかもったいないぞ
  • 2021年08月15日 04:33

    なんかこう何やってもだめな日というのはあるもので
    一日のはじめに金剛の絆の連載終了を知り
    終わりに、あんスタのスカウト10連ですり抜け(明日からのイベントの特効が1枚もない)という・・・ガチャがドブなのはいつものことで、ラジオ体操皆勤で貰った10連チケも☆5が1枚もなかった
    千秋フィーチャーもすり抜けだったし、なんかこう色々だめなんだな

    ついでに大雨というか低気圧の影響で、昨日からかなり眠っている
    今まで連日の暑さで細切れにしか眠れなかったので、体力が回復するならありがたくはあるのだけど、上記のような空回りで心臓が弱っている

  • 2021年08月14日 17:59  

    終末のアカーシャ
    これだけで興味を持ってしまった
    蘭亭序も書物扱いなのかっていうのと、男性キャラっていうのがいい
    女性キャラが圧倒的に多くて、本の中身か作者に女性の影があればほぼ女性キャラなので、フランケンシュタインも女性
    男性キャラは蘭亭序と老人と海くらい?

PAGE TOP