3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年09月30日 14:47

    「GOTCHA!」 |BUMP OF CHICKEN - Acacia
    https://www.youtube.com/watch?v=BoZ0Zwab6Oc
    ×ボンズ×松本理恵監督
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ポケモン通ってこなかったので、ファンが絶賛しているのには同調できないのだけど、バンプとアニメの親和性が微笑ましい
    藤くんの声高くなったような気がする
    松本理恵さんオリジナル(ロッテコラボだけど)もよく動いていたけど、今回もトリッキーだった
    https://pictbland.net/blogs/view_body/785161

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月29日 21:49

    ファミマの刀剣乱舞キャンペーン3週目
    鶴と先週配布の長谷部を貰ってきた
    来週あたりにまた行くので、余っていたら貰ってこよう

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ツイステのコーナーができていて、パッケージだけほしいなとチラ見しておしまい
    中身はキャンディばっかりだったはず
    ウエハースとかチョコなら買ってしまったかもしれない

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月29日 06:58

    ホアキン・フェニックスがこどもをリヴァーと命名
    お子さんの未来に幸多かれと祈ってしまった
  • 2020年09月29日 04:04

    グラブルイベント
    ダルモアの奇跡
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ラモラックが遂に登場したわけだが
    マーリンは、ラモラックの師匠で秘密結社の主宰なのかな
    実は、トーに何かあるのではないかと初登場時から考えていたのだけど、何もなかった
    最初から色眼鏡で見ていたから、黒幕のシルエットがトーに見えていたし、ガウェインと行動を共にするのも(アグロヴァルの意向があるとはいえ)、牽制してるのかなとか、疑っていた
    ラモラックは結社に潜入しているだけで、ダルモアもウェールズも守るってスタンスなのかな
    もし結社にマーリンがいるのなら、ラモラックはマーリンの技術のみを得るつもりで、結社の方針には面従腹背なのではないかと思った
    続きは1年後か

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月27日 18:54

    『ランチの女王』2002年
    自分が月9に求めるのは、日常のやるせなさをその場しのぎにしろまぎらわす明るさだった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    職業ものもサスペンスも好きだけど、あんまり考えなくていいロマコメ大好き
    主人公たちに恋愛の自覚がなければ、尚良い
    このドラマは逆ハーレムの皮をかぶっているけれど、三男末っ子の自分探しが軸だったような気がする
    食にまつわるうんちくも、さほどうるさくなくて、気負わずに見られるドラマだった

    実は、見始める前には、個人的に惹かれる要素がひとつもなかった
    主演者もスタッフも興味がなかったけど、EDの給食の光景がものすごく好きで(次男が楽しそうで何より)見続けた
    ドラマは女性出演者が好みでないと見ないのに、再放送されるたびに見ていた
    カメラワークや演出が好きなのだと思う

    竹内結子さんのドラマは、これくらいしかちゃんと見ていない
    このドラマを偏愛しているという理由しかないけれど、今回のことは残念
    クレバーな切れ者も、髷物も、コメディも主演クラスでこなせる俳優が、キャリアを重ねて成熟できなかったというのは、エンタメの大きな損失だということはわかる

    三浦春馬くん、芦名星さんに続いての痛ましい報道
    この間、病気での芸能人の訃報もいくつか
    エンタメ発信サイドの人が亡くなるのは、享受していた側の楽しみを奪われることでもある
    代わりを探すことはできても、穴を埋めることはできない
    ファンの喪失感と、それを逆撫でされる不快感は経験しているので、さほど詳しくない人の訃報には反応しないようにしていたけど、ランチの女王が好きだったし、今も好きなドラマなので、何か書いておきたかった

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月27日 16:06

    ピアノの森
    ショパンコンクール、カイの出番
    このあたりはやはり、連載が不定期だったことも手伝って、飛び飛びで読んでいない(雨宮のあたりは読んでいた)
    バーの常連さんたちが、お店のカウンターでポータブルTVをのぞいているコマがいい
  • 2020年09月27日 15:56

    ネガティブハーレム愛ランド
    https://comic-days.com/episode/10834108156739569263
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    この人も別名義でBL描いてる・・・愛ランドは女の子が可愛くて読みはじめたのだった
    トオルに対する優の心情は拾い物だった
    そして、女の子が可愛いBLというのが大好物なので、BLも読んで、期待通りだったので嬉しい
    昨夜からwebの連載BLあさっていて、絵柄も女の子もストーリーも好みのものばかり当たっていて、ちょっと気分がいい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月26日 19:26

    夏目友人帳参一挙配信
    3話だけリピしている
    柴田初登場回
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    村崎(山藤の妖怪)の折笠富美子さんも低いトーンで演技しているので、音声小さめで聞いていると、ものすごく心地いい
    柴田役の細谷佳正さんも、この役柄なら相手を煽るような嫌味な演技(ベリアル先生みたいな感じ)になってしまいそうなのに、「いやな奴だけど悪い奴ではない」というぎりぎりのところで踏みとどまっている
    あと、西村と北本の、夏目が話したくないことは聞かないという絶妙な距離感がすごい
    田沼は共通の秘密が早くにできてしまった盟友だから、北本たちとは違うんだよな
    GYAOで月一でシリーズを順次一挙やっているので、柴田再登場回は冬だな

    そういえば、柴田の男友達というのは出てこない
    「女にもてる」ということを柴田は自慢していたけど、あれって、男同士の虚栄心みたいのに嫌気がさしているせいじゃないかなと思った
    村崎に声をかけたように、夏目にも親切心で話しかけたのに理解できなくていじめに発展してしまったのだろうな、というのは前々から感じていた
    似たような人間の集団にいればヒエラルキーができるし、いじめが避けられないことを嫌って、同性の親しい友人を作らないのかなと
    アニメで描写しないだけなのだろうとは思うけど、柴田の村崎や再登場回での態度を見るに、広く浅くみんな仲良しというよりは、打ち解けた人と深くつきあいたいタイプのような気がする

    円盤、柴田回だけ買おうかな
    多軌が出てくる回も欲しい
    安価なBox出ないかな



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月26日 13:14

    文アルで島清出るのか
    金沢文豪で出さないのか出せないよねとか思っていたけど出すのかついに
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    一応島清を関した小説の賞もあるのだけど、本人がすさまじいんだよな
    本木雅弘のドラマはすごかった
    佐藤春夫や菊池寛が島清の面倒をみていたような気がする
    島清周辺がみんなどこかたがが狂っていて、無頼派どころじゃない堕落っぷりだった
    無頼は、生まれや育ちがよいけど、島清は幸か不幸か作家になってしまったって感じだもんな
    金沢ではあるけれど、この人は実装されないと思っていただけに、そろそろサ終かなとか思ったりして



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年09月24日 20:21

    アキヤマ香さんってBLも描いてたのか
    最近別名義でBL書いてますっていう漫画家さんをTLで見るようになって、その都度驚いている
    絵柄を極端に変えてる器用な作家さんもいるんだよな
    好きな寡作のBL漫画家と似た絵柄のTL作家がいるのだけど、作品でこだわっているところが違うので多分他人だろうなともやもやしている
    自分が情弱なせいもあるけど、web連載とか掲載する場所も多いから、作家本人が情報を出してくれないと、どこで何を描いているわかんないよ
  • 2020年09月24日 19:54

    今日はあんスタイベント最終日
    夕方から重くなるのはお約束
    腹が立って、トレイにアルミ箔を貼ってパラボラ代わりにしたら、速度が出て笑った
    ステンレスのボウルの方が見栄えはいいけど、机の上にボウルがあるっていうのはちょっといただけない
    グラブルは、PCの設定を何も変えていないのに、昨日の夜から入れなくなって、シークレットモードでなんとかプレーしている
    運営はChromeに問い合わせてくれっていうけど、Chromeは設定変えろっていうだけでしょう
    元々何も変えてないのに不具合が出た理由を、ユーザーの責任にされるのがいや
  • 2020年09月24日 17:27

    そういえば
    今年のツールドフランスは月遅れで開催したのだった
    いつの間にかはじまっていて、応援している人も自分のTLでは数人しかいなかったので、気付かなかった
    終盤とんでもないことになっていたようで、ダイジェストだけでも見たい
  • 2020年09月23日 22:06

    ソリッズがからんでいたのはランドルフだよ、フェザーじゃなかった
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1571783
    グラブルの月末イベはガウェインだっていうけど・・・ひよこ出ないの?
    ひよこはアグロ兄上と一緒にグッズ出るのに、ゲームでは何もないの?
  • 2020年09月23日 02:31

    うたプリはわからないけど、ステッドラーとのコラボ水彩色鉛筆欲しい
    色がきれいだ
    https://www.utapri.com/sp/shining_museum/
  • 2020年09月22日 01:56

    刀剣乱舞マンチョコを箱買いしている人目立つな
    企画ものビックリマンチョコって、相当数作るようで、店頭販売が終了してしばらくたつと、メーカーのアウトレットで半額くらいで出る(というのを何度か見てる、進撃とか)
    シールには興味がないけどチョコは好きなので、セールで出たら買うつもり
  • 2020年09月19日 04:56

    忘れないうちにメモ
    はじめて櫻井孝宏という人を認知した作品は、多分「ガン×ソード」
    音声を聞き流しているだけで、キャラクターの名前と顔が一致してなくて、レイという名前は覚えていたけれどキャラの顔は弟のジョシュアだと思いこんでいた
    その後に「学園アリス」㋮の再放送とか.hack//Rootsだったと思う
    15年前の記憶、本当にあやふやだ
  • 2020年09月19日 02:05

    ヤンメガ配信してるー
    わーい
  • 2020年09月18日 22:09

    雲田はるこさんってそんな近くに住んでたの?
    今知って悲鳴が出たわ
    母校も一緒だ
    東京日帰りって言っていたので、宇都宮線東北本線沿線だろうとは思っていたけど、まさかこんなに近くに住んでいるとは
  • 2020年09月18日 00:40

    ホリミヤもアニメ化か
    初期の絵の方が好きだけど、ひょっとして原作の報に寄せるのかな
    個人的には付き合うまでが楽しいので、おうちエッチ以降熱が冷めちゃったんだよな
  • 2020年09月17日 23:01

    桃栗先生がTwitter消してしまった
    SSとっておけばよかったかな
    桃栗先生の困惑は、「女性誌用の名義を使っている」「女性誌で連載していた」のに、男性向けにカテゴライズされているという点
    後で別のところに書くつもりなので、メモだけ残しておく

PAGE TOP