3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年04月30日 17:39

    https://togetter.com/li/2136006
    この棘まとめのヒロイン兄妹、蓮巳とあんずにしか見えないぞっていう
  • 2023年04月28日 14:20

    インディ・ジョーンズの配信が今日で最後なので見ていたら、ウインボイベントのアイテム積むの忘れていた
    イベント終わって5分後に気づいたわ、ちょうどインディ・ジョーンズが終わったので
    何度目だよ
    しかも今回課金していて、購入アイテムをミスってたので、落ち込みは2乗
    ランクインしたからいいけど、SPもスタミナも貯蓄がない状態からだよ
    アイテムのプール、せめてイベント終了当日の日付が変わるまでできるようにならないかな

  • 2023年04月28日 07:48

    メモ
    https://shonenjumpplus.com/episode/4855956445093072243
    5/2 コミックス発売
    聖☆お兄さんの四大天使と悪魔がちらつくけど、こちらのほうがボケが濃いかなあ
    お母さんがいいんだよな
  • 2023年04月28日 06:30  

    あんスタがどうして一番上⁉
    コラボ予定でもあるのかな
    中の人がユーザーなのかもしれない
  • 2023年04月26日 15:48

    刀剣乱舞アプデ
    改悪・・・イベントやりこみたい人には不親切な設計
    周回イベント来たら辛いUI&UX


    早速石田正宗来たので、しばらくはログインのみでゆるゆるだけど、見やすくしてほしいなあ
  • 2023年04月22日 23:20

    食わず嫌い読んでいなかった、にがくてあまいを読んでいる
    背景はアシさんが描いてるのかなあ、めちゃくちゃ好き
    どうしてこれ実写化しちゃったんだろう
    アニメの方が絶対面白いと思うのだが

    実写であっくんのケツもみやってるんだろうか
    見る気はないが、そこだけ気になる
  • 2023年04月22日 23:02

    PCアプデ直後にスピーカー異常突発
    エコーかかるし、電源入れただけでワンワン鳴る
    アンストしてアプリを入れ直したら戻った
    検索かけてもなかなか同じ不具合が見つからなくて焦った
    以前ボイスレコーダーで勝手に設定帰られちゃったのも、セキュリティアプデの後だった(干渉しないように開発してくれ)
    これも水星逆行の影響なのかもな
    逆行中はアプデ放置しておいた方がいいかもしれない
  • 2023年04月21日 05:06

    現在発売中のananの表紙裏表紙がコナン
    しかし主役はいないのだった
    表紙がシェリーとベルモットで美容記事まである
    ちゃおの付録もコナンであった
    ちゃおはサンデーと出版社同じだからな
  • 2023年04月17日 00:37

    https://toyokeizai.net/articles/-/663297?page=3
    フジ、眠れる森の再放送やったのか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    あれは、陣内さんの「美那子ちゃん、ごめん」が凄まじくて、仲間内では次の放送日までの1週間あの一言の考察をし続けたんだよ
    あと、美那子のこども時代の私物に花とゆめが入ってるけど、小道具として使われた号は美那子役の中山美穂が懸賞のモデルで出てるんだよ
    中山美穂と仲村トオルが好きだったし、野沢尚脚本だったから見てたんだよ
    見たいなあ
    竹内まりやのタイトルバックが何話か忘れたけどひゅるひゅるって巻き戻るのが怖かった

    今のアラサーとか見ても新鮮だと思うけど、ユースケ・サンタマリアがFAX使ってるのが古臭いかな



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年04月13日 23:12

    シャーロック全話
    マイクロフトの兄弟愛がすごくないか

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    両親がシャーロックを案じていることを最優先していたのだと思うけど、最終話の命の瀬戸際にあっても赤ひげの真相を明かさなかったのがすごすぎ
    赤ひげの件があったから妹は隔離されたという事実を隠蔽して説明してるのが、頭いい人はこれだからさって思うのだよ
    秘密を墓場まで持っていくっていうの、めちゃくちゃ好きなので、ここでマイクロフト好き・・・ってなってしまった
    あと、両親がシャーロックに「おまえが一番大人だった」ってところで、シャーロックのそれまでの家族への評価が覆るの、まさしく痛恨の一撃

    あと、スタッフがメアリー好きすぎるのが面白い
    コンビの邪魔にならない女性にするために、都合のよい動かし方をされちゃったとは思うのだけど
    モリ―やハドソン夫人は、スタッフの自己批判みたいな台詞があったので、わかってやってるんだろうなとは思う

    ゲイカップル疑惑ネタがしつこくて、また同じこと言われてるって食傷
    わからないでもないし、こういうマンネリなネタってイギリス人好みなんだろうな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年04月12日 15:07

    https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/clamp-stamp.aspx?utm_source=twitter&utm_medum=display&utm_campaign=20230407t01&twclid=2-3t8buaqon6zmrchjgfxolyzrg

    4月1日はCLAMPの日
    なんで?って思ったけど四月一日がいるからなのね
    切手に聖伝とバビロンないよ
    こういうの見ちゃうと、やっぱなかよしが付録につけてくれるのはありがたいよ、リーズナブルで
  • 2023年04月12日 02:10

    アマプラでシャーロック見てるけど、レストレードがルパート・グレイヴスって知ってふええええってなったわ
    ラファエル前派が描きそうな美青年だったが、いい感じに脂がのっててこれはこれで
  • 2023年04月12日 01:56

    ばらかもんドラマ化決定
    おじいおばあ俳優は楽しみだけど、ちょっとなあ
    タイトルがより多くの人に知られるのはいいけど、原作売れてよしの先生に印税入るならいいけど、なんかもう漫画をドラマの原作として消費されるのがいや
    アニメ2期は同じキャストでやるのは難しいからなあ
  • 2023年04月11日 22:15

    教場0
    中江さんが入ってると、往年のフジヒューマンドラマって印象が強くなって、安心して見られる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    https://pictbland.net/blogs/view_body/1791927
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1241974
    https://pictbland.net/blogs/detail/159?q=%E6%95%99%E5%A0%B4

    冒頭でさんちゃんが出てるので、SPとつながってる世界だよって一発でわかる
    さんちゃんの「いずこへ」はアドリブかな
    脚本君塚さんなので、書かれているような気もするけど

    和田正人くんと佐藤仁美ちゃんも教官役で再登場
    嬉しい
    あと、タクシードライバー役でマギーが出てたので笑ってしまった
    相棒でもタクシーの運転手役やっていたけど、これからマギーが出てきたら、運転手役だと思い込んでしまいそう
    長谷川朝晴が出てくると、いまだにジョビジョバだと思うのだけど、マギーはなんかもうジョビジョバだって忘れそう

    教場2のときに書いたキムタクの歩き方
    今回は現役だし、教場以前の話なので、歩幅が広くて若々しい
    多分ウェイトもしぼったようで、腰回りが細い印象
    今回の連ドラ放映のおかげで、SP2作とも見られるから、また見よう



    呪術戦線0も見た、というか聞いた
    里香ちゃんがかわいそうだ
    乙骨先輩が理解しているから、それで十分なのか



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年04月11日 21:24

    あと禰豆子の名前、間違ってるじゃん
    豆!
    鬼を退治する豆だって、小松和彦先生も言ってたじゃん
  • 2023年04月11日 21:21

    3年後わかんなくなると思うので、自分への伝言
    隠=隠形=おに、な
  • 2023年04月11日 03:50

    鬼滅新作
    CGで目が痛い
    後藤さんいい人
    感想は以上です
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    あと、マモはマモだった
    それから、蜜璃ちゃんと禰津子の連れ歩き可愛い

    いかにちゃんと見てないかがわかっちゃうけど、後藤さんとかって「隠」っていうのね
    無惨が鬼を作っているのと対で、産屋敷も鬼を作っていたのかと驚いた
    鬼は隠形という言葉が由来するっていう話もあるから、それ意識しての隠なんだろうな
    隠の上位クラスみたいなものである柱が、鬼に誘われたり、なりかけたりするのは、陰極まれば陽となるってことだろうか
    もっとちゃんとびしっとはまる言葉があったはずなんだけど思い出せない
    無惨が手下の鬼を作っている意義がわからなくなってるのが面白い
    青い彼岸花を探すためとはいえ、鬼はみんな好き勝手してるので皮肉なんだろうけど、本気でわからなくなっていそうな感じもする

    じっと見てると目が痛いので、今後も音声中心だわ
    さて、教場0見るか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年04月10日 03:14

    ある継母のメルヘン再開
    92話
    ノアとジェレミー、やっぱ萌えるなあ
    そうじゃないってわかってるけど、理解してるのに腹の探り合いって、仲良しすごるわ
  • 2023年04月07日 00:25

    司の誕生日で、またやらかしてしまった
    気づいたら日付変わって10分経ってた
    仕事が終わらなくてわああってなってた自分が悪いのだけど、夕方にはクラッカー集まってたのになあ
    もう今日締切なのに、仕事終わんないよ
    やっぱりゲームに対して熱が冷めてるんだろうか
  • 2023年04月03日 02:47  

    GYAO!で最後に見てたの
    これ、1話は4月まで配信予定になってるんだよな

PAGE TOP