3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年07月31日 01:32

    【DGS】

    進撃祭の話、ちらっと
    浩C、相変わらずの梶くん好きをアピール
    演技が好きで一緒にお芝居できるのが嬉しいというような告白を!
    あとはおはスタ出演の話
    小野Dともどもおはスタ好きを語る
    ちょっとコアで笑えた
    そっか、今はおのゆと花江くんになったんだな
    おのゆのせいでビビる大木さんに「おはスタレギュラーおめでとう」ツイがあったの思い出してしまった
  • 2016年07月30日 18:13

    アルスラーン4話の次回(5話)の予告
    「エラムははらはらしながら両者を見比べている
     彼は完全にナルサスの味方であるが、主人が旧友と大喧嘩することになっては気の毒であった」
    争点は奴隷制度であり、奴隷の子であるエラムが心中穏やかでないのはわかる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ぼんやり聞いていて
    エラムを侍童として欲しがったシャガードに渡したくなくてナルサス激おこ
    のようなことが思い浮かんだ
    大喧嘩とか気の毒とか巧妙な言い回しで視聴者を煙に巻いてるのだろうけど、ややもするとナルエラ後押しでしかない
    暑くなってあちこちいい具合に腐ってるおかげで想像がはかどるんだ、きっと

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月30日 17:30

    インペリアル・サガが鋼の錬金術師FAコラボ
    10連ガチャやってみた(10連やると無条件でエドが貰える)
    候補に皇帝マスタング大佐がいたので胸が躍ったけど、落とし穴に落ちて脱落
    こう、なんていうのか、大佐らしいよね、こういう展開
  • 2016年07月30日 07:34

    木村良平さんお誕生日
    先週のジョカゲ一気配信はロビンソンばかりリピートした
    はじめてチェックしたのが結界師の閃ちゃんだから、もう10年か
    閃ちゃん本当に好きだった
    ジョカゲの神永はすごかったけど、閃ちゃんのころから木村さんすごかったんだよなと思い返した朝
  • 2016年07月29日 01:16

    リンクは教団関係者をファミリーネームで呼ぶと思ってたけど「コムイ室長」「リナリー・リー」なのね
    女の子をフルネームで呼ぶのが物堅い感じでいい
    コムイをファーストネームで呼ぶのは、リナリーとの区別化かな
  • 2016年07月29日 01:08
    【Midnight Session】

    テーマは刀剣
    橋本麻里さんのリクエストが尾崎亜美「ボイス」
    どこかで聴いたと思ったら人形劇平家物語のED
    厳島の特別奉納でミュージカル刀剣乱舞をやるというつながりなんだろうけど、説明されず
    言いにくそうに刀剣乱舞には触れてるw
    永青文庫に歌仙があるためと副館長の麻里さんかなり御苦労した様子
  • 2016年07月28日 21:37

    カカシ先生が素顔をさらした・・・だと?
  • 2016年07月28日 02:57
    【DグレHALLOW】
     第4夜「聖戦ブラッド」

    思うことは色々あるけど
    ストーリーを追うだけだと割り切ろう
    「久しぶりだね少年♪」って言ったって、あなた方皆別の人過ぎて「はじめまして」気分
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今回のリンクは
    ①リナリーにベッドを奪われ、室外で仕事。鍵がかけられていないのに開けてもらうのを待つ。
    ②訓練場で監視するリンクの頭でティムお昼寝。アレンに敵対の姿勢を見せた鴉に、ティムとともに牙を剥く。
    ③ヨルダンで任務のアレンに同行。くるぶしが見える軽装。

    ①がとんでもない事案
    「いくら私でも婦女があられもなく寝た空間で仕事できるか」とリンクおこ(朴念仁の仕事人間という自覚はあるらしい)
    リナリーを寝かせたままのことといい、ドア開けてもらうのを待っていることといい、誰の訓育なんだろう
    コムイに言いつけるとわめくリンクと慌てるアレンは、「実家に帰らせてもらいます」と言う妻と浮気疑惑の夫のよう
    ②ではティムが懐いているのと、害がないと思ってかリンクが放っているのに萌えがある
    孤児院回でもあれっと思ったけど、ティムはリンクを観察して真似してるような気がした
    ちっちゃい子が大人の真似をするごっこ遊びですね
    ティムは金色仲間として認識してるのかもしれない
    ③はリンクがアレンや仲間の名前を呼ぶのがよかったというだけです


    私はあくまで小林アレン支持派ですが
    村瀬アレンの覚醒時(孤児院回での「おはよう」)とショタ声はよろめいた
    あとレニー・エプスタインが国立幸さんで満足
    ティキやパク・チャンのように元のキャストに演技を寄せてる人と、神田のように完璧別人の演技の人が混じっているのが違和感の理由かもしれない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月24日 21:05

    ジョカゲ二次考えてみた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    大陸の捕虜収容所に同盟軍が乗りこみ、捕虜を救出する
    解放された二重スパイは福本に接触し、収容所内に内通者がいることをほのめかす
    スパイの洗い出しのため、飛崎(小田切)中尉が収容所に赴任
    敬虔なクリスチャンである士官が昔なじみの宣教師を助けるための行為だったと判明する

    これが成立するのは昭和16年(開戦)以降なので、D機関がどうなっているかわからない
    歴史的背景とか調べるのが面倒だから書かない
    田崎は収容所慰問の手品師、というところまで考えた





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月23日 19:55

    テキレボアンソロ原稿をざっくり脳直で書いたので(推敲はこれから)
    ジョーカー・ゲームリピート中
    福本・田崎・小田切(ことによっては佐久間もいるな)の大陸ニアミス話見たい
    同じ作者の「ロマンス」とのクロスオーバーも見たい
  • 2016年07月21日 19:55

    なんだかんだ思うことはあるけどDグレHALLOW見てる
    今のところ3話まで
    ちなみに原作はやっと10巻読んだところ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アレンがマナの話をぽろっと洩らして、リンクに珍しがられるシーン
    リンクが空気になってきた(から話せる)、とアレンが返したとき変な声が出た
    最後のドーナツを分け合って食べたりとか、公式が私を萌え殺そうとしてる(違う)
    ・・・とまあ、ばらかもんのたまのような気分で見てます
    戦闘員(マダラオ)も増えて、神は私を試しているようです
    今のところ気持ち悪い妄想は、リンクの編みこみがロープ編みなのかフィッシュボーンなのかといった程度の可愛いものなので、これ以上燃料投下しないでほしい

    とってつけたようだけど
    「黒服ではないが黒い羽は持っています」というリンクに痺れた、と書いておこう
    鴉は神田がちらっと触れて終わってしまったので、今後の展開に期待

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月21日 01:51

    ハイキュー!一期視聴終了
    及川の誕生日に配信終了というのはアベマ狙ってるのか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    見ているうちに及川好きになってしまって困った困った
    努力を惜しまず(オーバーワークを岩ちゃんに叱られる)、洞察力と判断力を兼ね備えて、一言で場の空気を変えられるって、高校生とは思えない
    監督が及川に任せるのも納得

    それと国見
    「勝ちゲームだと侮ってボールを追わないチームメイトに影山が怒鳴ってた」と7/1に書いたけど、あれは体力温存のためだったんですね
    試合終盤で影山がめっちゃ国見を見ていたので、どれだけ国見が好きなんだと思った
    スタンスが違う相手とチーム組むって大人でも難しい
    特に影山は自分と同じものを相手に要求(中学のとき日向に三年間何をしてた!?と詰め寄ったり)するから、国見も鬱憤溜まっていただろうことは想像にかたくない
    高校違っても自宅は近いだろうし、コンビニあたりでばったりというのを考えると萌えるな国影
    島田マートさんが山口を忠と呼ぶのも萌える

    後半のEDは黄瀬和哉さんで嬉しかった
    ジョカゲでも黄瀬さん回(ロビンソン。コンテ演出作監)があって気絶しそうになった
    ハイキューに話を戻すと、鳥養のピアスホールとか年季の入ったケータイとか描写が丁寧なのも好きでした
    体の動きは言うに及ばず、最終回で田中がアンダーからスパイクの体勢に入る流れもすごくきれいだった
    3期楽しみ
    その前に2期見たい



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月17日 21:08

    アルスラーン2期OPが黒執事サーカス編OPに似てる
    シャドーボックス風というか、主要人物だけ浮き出て見える感じ
    監督が同じだし、この手法気に入ってるのかな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    3話のエンドカードが末次由紀先生のファランギース
    配信でエンドカードまで流してくれるのは珍しくて嬉しかった
    エンドカードに講談社の作家総動員なら、大和和紀先生持ってこい
    ちなみ本編はヒルメス過去話と征馬孤影タイトルそのまま
    アルスラーンのマントの黄色の匂といい、新衣裳の裾濃といい、ぼかしを使うの凄いなと思ってる
    デジタル彩色だからできる技かな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月16日 15:10

    進撃83話「大鉈」
    ジャンのこと補足
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    あの場面で「ハンジさんらしくない」と言ったことと数号前のアルミンを止めたところも
    教官評「抜身過ぎる性格」で本人言うところの正直さが出た場面だった
    平時で統率がとれているときには欠点になるのに、壊滅状態では奏功というのが面白い・・・まあ、ライナーはアレだったわけだけど
    となると、コニーも期待していいのだろうか
    今のところ、教官が失点に数えていた作戦誤認はない
    誰かからの指示を間違えて、コニーが好転させるという展開持ってこーい!
    しかしながら進撃はダークファンタジーであるので、そんなあえかな期待はぽっきり折られてしまうのだ



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月16日 00:44

    性格診断テスト結果
    https://www.16personalities.com/ja/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B5%90%E6%9E%9C

    有名人もタイプにわけているけど、フィクションの人物も入れているのが面白い
    ISTJ型だとゲームオブスローンズのエダード・スタークとスタニス・バラシオンやハリポタのハーマイオニー、ホームズだとレストレード
    よくいえば実直、なかなか信念を曲げない頑固一徹というタイプですわ
  • 2016年07月13日 22:23

    黒田日米通算200勝ならず
    巨人は乙女村田がスタメンだったから、こうなる予感はあった(しかもHR打った)
    巨人先発田口は広島出身で、RCCの実況も解説も序盤から高校時代の話をしていたけど!
    敵に広島出身の選手がいても、話題に出すのはたいていカープの敗色が濃くなってからだったと思ったんだけどな
    うっきうきで田口の話をはじめた時点で、今日は勝ち星つかないと確信を持ってAbemaの鋼錬FA見に行った
    田口サイドから見れば憧れの黒田に勝ったというおめでたい話でときめくのだ
    新井も300本塁打リーチらしいから、黒田とアベックで記録達成すればいいよ
  • 2016年07月12日 00:42

    室温が30度超えるようになったので半分熱中症になりかけている
    ここ何年もエアコン使ってないからフィルター掃除が面倒で(兵長助けて!)うちわでしのいでいる
    ケータイ捜査官7のうちわ・・・調べたら8年前だった
    主役の窪田正孝くん、ここまで育つと思わなかったよ

  • 2016年07月11日 18:19

    別マガ最新号、とりいそぎ進撃だけ読んだ
    他も読んだけど・・・アルスラーンのナルサス攻防戦が薄い本みたいだった

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ミカサがジャンの手当てをして「ごめん」と謝ってるのにときめいた
    ジャンの見せ場があって嬉しいという気持ちとは裏腹に、それだけ現状の混乱を示していることが息苦しくもある
    ハンジさんが情に流された判断をとがめられるのは二度目かな
    一度目はニック殺害後に弱腰になったのをリヴァイに軌道修正を促されたときで、ジャンも居合わせていた(ジャンの指摘の仕方が兵長に似ていて笑った)
    ジャンの台詞、「この期に及んで」何を言うつもりだったんだろう
    ライナーから情報を引き出すには、ライナーを食って記憶を受け継ぐ他に、対話によって自白させる方法もある
    ハンジさんと話しているうちに、実は後者が自分の望みだとジャンが気付いてしまったとか?
    ユミルの手紙を渡されて同朋意識が戻ってしまったとか?
    あの場にふさわしくない判断をしようとしていたのは明らかで、ハンジさんに「君は判断材料」と切って捨てられたことでジャンの気持ちが軽くなればいい(なってなかった)

    ミカサがアルミンの姿に挙措を失っているのが痛々しい
    作戦が悪手であることを察しながらも、アルミンが「勝ってみせる」と言えばミカサは無条件に信じるものね
    彼女にとって勝つことは生きることだから、死を伴う勝利は考えなかったはず
    今回、アルミンとエレンの馴れ初めに触れてたけど、アルミンとミカサの関係も見たい

    あとは注射を誰に打つか
    知っているのは部隊長クラスまでだとなんとなく思っていた
    切迫した状況に陥ることを想定して、末端にいたるまでの情報共有だったのはわかる
    酸鼻きわまる戦場に善意の人がいたことにも驚き
    どうやってあそこまでたどり着いたんだということはさておき、思慮が仇になったね、苦渋の選択だね、兵長!ファイト!
    ・・・茶化しでもしないとやりきれない
    捕獲されたベルトルトがおとなしいままでいるだろうか
    ジークも余計な火種を読者に投下した
    待て、而して希望せよ!という気持ちで手に汗握っている
    全方位的に幸せになれる打開策のヒントがユミルの手紙にあるといいな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月10日 18:40

    アルスラーン一期一挙配信、やっと見た
    かなりサゲ気味
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ストーリーをおさらいするだけならテンポ良くてよかった
    最終回でエトワールメインで動かしたところは、各人の正義があるというテーマを補完するためだと思うけど、とってつけたようで視点ぶれたなと思った
    敵であっても個人としては善良という描き方が鼻につくし、「こうやって生死を対比させると涙出るだろ?」という思惑でエトワールが道具にされたようでがっくり
    他にも不満はあるけど、思い入れのバイアスで歪んでいるせいもあるし、キリがないので

    好きなエラムのこと書いて気分上げよう
    エラムCV花江くんがなかなかよろしくて、純潔のマリアのジルベールといい侍童役が合うから、銀英伝ユリアンも花江くんがいいと思ってたら、旧作のエラムは佐々木ユリアン望さんだった
    性格声優というか、ダリューン役の細谷さんも体格のいいキャラが多い印象なので、花江くんも側仕CVをきわめてほしい(暴論)
    ナルサスの正妻争いをしているアルフリードばかりではなく、アルスラーン・エトワール・ギーヴとフラグ立てまくっていてwktk
    エラムがナルサスの正妻はダリューンで自分は第二夫人だと思っているとなお良し
    さて2期見るか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月07日 00:02

    ハイキュー
    甘々と稲妻
    D-grayman
    東離剣遊記
    と立て続けに堪能してしまった
    Dグレ、師匠に向かって「ベー」は小林アレンで聴きたかった(脳内変換した)

PAGE TOP