3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2015年09月25日 00:58
    【荻上チキ・Session-22】ミッドナイトセッション

    永青文庫「春画展」行きたかった(あきらめてる)
    観音開きのフライヤーだけでも欲しかった
    来年細見美術館に遠征も難しいか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    春画が火災避けになる理由を「水濡れに関係あるのかと」とさらっと説明
    深夜深夜♪
    浮世絵で髪の生え際の繊細さは彫師摺師の腕の見せ所だったというのは知ってたけど、陰毛はさらにヒートアップしたらしいとか。まぐわう男女の陰毛の表現が違うとか言われたら、やっぱり見たい。
    公式HPで上げている豆本の忠臣蔵で、夏場に見たとき男同士に見える絵が入ってたんだけどなくなってるな
    日本での開催場所が決まらなかった時、細川護熙元首相が「うちでやれば」と手を挙げたというエピソード好きだわ
    見たい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月22日 20:33

    今年も残すところあと100日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    GyaO!見て(一挙配信の罠にまんまとはまっている)
    本読んで(テメレアと闇の戦いシリーズを読み返してる)
    お酒飲んでというゆるゆるの連休
    ふわふわしててくどくない甘さでちょっと塩気を感じさせるものを食べたいと漠然としたイメージで買い物に行って、蕎麦買っちゃう迷走は通常運転
    あと100日で何かを残せるような気がまったくしない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月22日 01:06
    【荻上チキ・Session-22】ミッドナイトセッション

    翻訳家・柴田元幸さん&憲法学者・木村草太さん
    新刊『現代語訳でよむ日本の憲法』について!憲法の英文版を「今の言葉」に訳してみたら…?
    で、関俊彦さん登場(本の付録CDを流しただけだけど)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アメリカ占領下の日本では官報が英文でも発行されていて、発布された日本国憲法の英訳されていたという話
    日本国憲法をアシスタントの南部さん
    英訳を別の女性
    英訳を翻訳したものを関俊彦さんが朗読
    関さんのプロフィールを紹介するとき「土井先生!モモタロス!ムースもやってる!」とうきうきするチキ坊
    朗読後も「いい声ですねえ」とうっとり
    木村さんともども「半分は政治専攻、半分は声優ファンが購入するだろう」……うん、そうかもしれない

    この流れでQR「ユニゾン!」を聴くのですよ
    MCは関は関でもセキトモさん
    関智一さんが関俊彦さんと間違われてオファーされたって本当なのかな
    収録終わってチェックしたら関俊彦さんの持ち役だったってネタにしか聞こえないヌプチャパ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月20日 05:41
    【ノラガミ】GyaO!配信
    夜トと雪音のCVが浩Cと梶くんだから、兵長とエレンと一緒だよって言われた
    ……お、おう
    でも小福ちゃんと毘沙門推し、真喩(伴音)もいい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    小福ちゃん家が好き
    床の間のあるお茶の間とか、ホースの根元をガムテでぐるぐる巻きにしたシャワーとか、黒電話やいかにも貰い物のカレンダーとか
    おかげで音声だけBGMで流しておくかと思ってたのに、うっかり全話見てしまった
    ARAGOTOは毘沙門いっぱい出るようで楽しみ
    原作未読で兆麻と毘沙門の関係とかよくわからないので、夜トがらみの過去話が語られることに期待

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月19日 02:44
    【結界師】GyaO!配信
    本放送時にコナンとバトンタッチするカットが好きだった
    途中で深夜枠に移ったときは解せなかった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    松戸役野沢那智さんの演技がすさまじい。特に、繁じいへの手紙と、白沼との対決の後。
    火黒の平田広明さんも、人外に踏みこんでしまったもの哀しさにじませる狂気がすごい
    とか、わりとCVを気にかけながら見てたタイトル
    「相棒」で宮内敦士さんが出てきたときは「正守だ!」と思っちゃうくらい好きなアニメではあった
    宮内さん出演回の「相棒」も好きな話

    黒芒楼編で終わってしまったせいで、裏会も出てきただけで特に何もなかったので残念。守美子の存在も思わせぶりなだけだったし。
    時守が出てくるあたりまでがんばってほしかったけど、まあそこはそれ大人の事情なわけで仕方ない
    色々残念でも、ジジババがかっこいいので、また配信があったら見てしまうんだ、きっと


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月17日 23:18
    【インペリアル・サガ】
    ロックブーケちゃんのレベルを上げた
    もちろん魅了された
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    技の習得が遅れ気味だった気配り兵長が大技まき割ダイナミックを覚えた直後、ロックブーケに魅了
    背後から二度ジャンを襲撃し、撲殺
    気配り兵長もストレスがたまってたらしい

    エレンがどうしてもジャンと連携とってくれない
    ジャンはエレンに連携とるんだけどなあ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月17日 07:12

    クリスマスまで99日
  • 2015年09月14日 20:42
    【インペリアル・サガ】
    敵のレベルを一段階上げた
    とりあえず誘惑なんかしてこないボスを選んだ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ただし触手を使う雑魚がいる
    しかも何故か触手が狙うのはジャンだけ
    エロ同人のようなことが繰り広げられているのを心眼で見た

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月14日 00:36
    【インペリアル・サガ】
    パーティー内のリヴァイを
    気配り兵長・過保護兵長・マイペース兵長と命名
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    本日もロックブーケちゃんのシマを周回
    お色気作戦「テンプテーション」くらったのが、過保護兵長
    別の周回では過保護兵長とエレンで、ジャンはエレンに音速剣仕掛けられて瀕死
    その次の周回でジャン・過保護兵長・マイペース兵長が魅了。ジャンと過保護になますにされて、マイペース兵長落命
    過保護兵長がエレンを可愛がりすぎるのが目に余るのでケアできないところに置いたのだけど、それで寂しくて色香に迷ってしまったのかしら
    マイペース兵長の死亡理由が「女にふらっとした挙句の同士討ち」で情けない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月13日 01:58  
    【インペリアル・サガ】
    指描きミカサちゃん
    台詞間違っちゃった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    成長するときの決め言葉というのがあって
    エレンがパーティーにいるときのミカサは「エレンがいるから、強くなれる」
    エレン不在のときは「私はまだ、強くなれる」
    どこまで強くなるつもりかわからないミカサは待機
    パーティー編成は
    将軍リヴァイ3人+将軍エレン+戦士ジャン(+コマンダーに将軍リヴァイ)で固定

    今日「ふぁっ!?」と変な声が出てしまうような展開があった
    攻撃の順番がリヴァイ①→エレン→リヴァイ②→ジャン→リヴァイ③になるように配置
    エレンがボスに麻痺させられたときリヴァイ②がまず攻撃して①③ジャンと続いた
    リヴァイ②はエレンが取りこぼした敵を連続攻撃してるなあとは思ったけど、順列乱すとは! そんなにエレンが可愛いか!? と取り乱した
    リヴァイ①は気配り兵長と呼んでいて、誰の次に置いても連携技出す確率が高い
    リヴァイ③はわりとマイペースで連携少ない
    ジャンはミスが目立つけど、ほぼ確実に連携するので、リヴァイ②と①に挟むと3連続で攻撃力が高まるので助かる
    エレンは滅多に連携取らない代わりに、技をどんどん獲得してくれる
    偶然にも面白い個性が出たなあと、笑わせてもらってる

    あと女ボスにお色気の術を仕掛けられたとき
    「魅了」されて使いものにならなかったのがエレンとジャン
    今まで他のパーティでも戦った相手だけど、2人同時に魅了されるのってはじめてじゃないかな
    「ちっ、だらしねえな」という兵長の舌打ちが聞こえるようだったよ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月12日 00:24
    中国にあった日本軍の強制収容所
    同盟国であったイタリア人も収容、ということでびっくり
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    1943年9月8日にイタリアが休戦協定を結んで枢軸から離脱
    ためにイタリアは敵性国とみなされる
    この強制収容所にいた著名人2人
    1人はエリック・リデル。炎のランナーの宣教師。今wiki見たら映画のなかで「中国に行く」って話してたのね。この人は収容所で病没。
    もう一人はアーサー・フラメル。のちにキッシンジャーの補佐官。
    脱走したフラメルのおかげでアメリカは解放部隊を送るにいたった・・・この話が可笑しかった
    チーム名は「鴨」ダック・アクション・チーム
    アメリカ特殊部隊はまともに訓練されてない良家の坊ちゃんの寄せ集めと言われていた。彼らで構成された「鴨」に中国解放軍の青年が一人組みこまれていた。
    空から収容所に乗りこむのだけど、中国人はパラシュートの訓練を受けておらず、いきなりの本番。降り立った彼らを、収容者たちは「You Are My Sunshine 」合唱で歓待。中国人もてもてで夕方にはシャツのボタン全部むしられて、髪も切られたとか。二昔前のジャッキー・チェン主演のアクションコメディみたいだとか思っちゃったよ。
    文字に起こすと味気なくなるな。話者の語り口が面白くて、前のめりで聴いてたのに。

    とりあえずのメモ
    転記したら削除

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月10日 02:28
    【インペリアル・サガ】

    ガチャ5回の結果に戸惑ってる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    王者や皇帝が来るとは最初から期待してない
    今回のメンバー7人が一人ずつ手に入るといいなあと思ってた
    第一希望はアルミン、好きなアーチャーなのでうきうきうきうき育成計画考えてたのに一人も来なかった!
    最終的にうちにドロップしたのは以下

    将軍エレン
    将軍ミカサ
    将軍リヴァイ 4体
    戦士ジャン 4体
    戦士ハンジ

    ジャンがリヴァイと同じ人数ってところが戸惑いポイント
    ジャン以外のキャラが4人というのも微苦笑ポイント
    ジャンは平等に愛を注いでくれるらしい
    手に入らなかったのはアルミンとエルヴィン
    全種揃わなくて残念なのは、寝姿が見られないこと
    アルミンとエルヴィンはどんな寝相か見たかった!


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月09日 22:13
    エリザベス女王が英国史上最長在位を更新
    在位23266日(63年7か月)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    というニュースでとうとうポチッてしまった、何か月もかごに入れてたジョー・ウォルトンのファージング
    はじめて読んだとき現実に戻れなくてミス連発だった
    歴史改変もので、ナチとイギリスが手を組むというIF
    三部作の最後の方にエリザベス女王がちらっと出てくる

    「英国王のスピーチ」で
    それまで「お父さん」と呼びかけていたエリザベス王女が「国王」と恭しくお辞儀をすると、ジョージが打ちのめされるというシーンのコリン・ファースの演技が好き
    20世紀の英国史を語る上で女王の存在は無視できないよね

    で、ファージングをまた読むのか……
    どこで何が起こるかはだいたい覚えてるから心構えはできてる
    気持ちは別物だから、また引きずられてもいいように時間調整しよう






    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月09日 00:04

    スレ開始1周年
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    重陽の節句だからはじめたとかいってた最初のレスは消しちゃった
    最初の1ヶ月は非公開で毎日書いて、更新上げしたのはその1か月目と元日だけ
    スレはBL以外もOKなので好き勝手使ってる

    準備整ったら進撃再開するんだ
    2月のミカサの誕生日から上げたリヴァエレと、3月のエレンの誕生日からはじめたエレジャンの手直しがまだ終わらないのだけど
    毎日上げるのは辛かったけど、遅刻もしたけど、ちょっとした達成感はあった
    懲りずにまたやるよ
    2ヶ月分はストックがないと厳しいと身に染みたので、構成詰めてるところ
    準備してるときは楽しい




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月07日 19:22
    【インペリアル・サガ】

    将軍リヴァイ
    今回ドロップ率悪いって聞いてたけど?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    3人目 上級クエスト13回Bクリア
        中級106回Sクリア
        初級3回Sクリア
        個人討伐709pt
    4人目 中級108回Sクリア

    3人目落ちて「珍しくついてるのかな」と思ったのに、その2回後に4人目でうろたえた 
    まさか下半期の運をここで使い果たしてしまったわけではあるまい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月05日 02:10

    ハンジさん お誕生日おめでとう!
    生き急がないでください
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    怒ると一番怖いのがハンジさんだそう
    情理をわきまえた人のはずなのに
    ニック・サネス・キースに対しての公憤に危険だなと思った
    行き過ぎた正義感で知らない間に怒りを買ってるかも(とキースに詰め寄ったとき思った)
    サネスの予言が不気味すぎて、月夜ばかりと思わないでください分隊長と注意喚起してよモブリット
    これじゃモブリットがハンジさんの背中刺しそうだな
    今のところ調査兵団内部での裏切りというのはない、よね?
    まさかね



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月04日 23:56
    浅野恭司•WIT STUDIO原画展@古河
    終わってた
    今年も10月開催だと思ってた
    行こうと思えば行けたけど夏の暑さに負けた
    夏にはいまだ負けたことしかない

    そしてまだ別マガ9月号は箱に入ったまま……10月号と一緒に読むと決めた
  • 2015年09月04日 00:36
    【インペリアル・サガ】

    将軍リヴァイ2人目来た
    個人討伐ポイント502でノルマの半分達成したところ
    中級クエストクリア76回目
  • 2015年09月03日 20:06
    【インペリアル・サガ】

    閃光に目がくらんだ次の瞬間に別世界に飛ばされていた調査兵団の7人
    というストーリー
    とりあえずゲットしたキャラは3人
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    将軍リヴァイ 上級クエスト1回失敗
           初級1回クリア
           中級クリア6回目で獲得(初日)
    将軍エレン 3日目ログインボーナス
    将軍ミカサ 全ユーザーの合計討伐ポイント(4日目)

    あとは最終日までクラウンためてガチャ回して人数揃えて育成の予定
    幹部3人とシガンシナ3人+ジャンというメンツ
    イベント最終日まであと83周! 1日12周!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP